宇宙の旅

デジタル徒然草。

2025/2/17

お疲れ様です。

読まれない前提で言葉を灯篭流ししていきます。

今までついったーのコミュニティを使っていたんだけど,表に出る仕様になっちゃったからここでもいいかなと思って。

 

転職してー!!

ひとりぐらし難しいね。最近1年くらい経ってようやく生活を取り戻してきた感じがする。机とイスはあってるものを買った方がいいよ

 

迷いがある、これはなんだ?

何に迷っている?

日記(3/18週)

ヒトの言葉にあてられたのでキーボードを打ち始める。

今週は何があったかな、金曜に飲み会があるのでそれの準備といいますか幹事らしくお店を決めていました。

しくじったので直属の上司との仲がじゃっかん悪いんだよね。

飲みに誘えば解決するらしいので誘いたいんだがな....。

 

一旦これで出しますか。

linuxの環境を構築し、実運用まで動かしてみたい

全文改訂

 

WSLもあるけどがっつりlinuxに変更したい

 

なのでPCを購入する。surfaceのデスクトップpcの予定

linuxディストリビューションvirtualboxをインストール

後は構成制御のなんかがあったからそれも入れておきたいね。

 

一旦ここまでは考えている。金に糸目はつけないスタイルで進める

 

 

 

 

以下の文章は 2021/05/29 12:18 に投稿されていた文です。

ーーーーーーーーーー

タイトル「文系卒が頑張ってプログラム関係やっていく」

 

 

はい。お疲れ様です。

 

 

大きなテーマとしては、

・.vmwere

Visual Studio

シェルスクリプト

 

で、最終的にはシェルを動かせるようにしたい。

今の問題点は、tera term消したいけど、どうやったら環境がつくれるのか。

vscodeとかだけで実行できるものなのか。

ようは環境を設定しているけど、これって今tera termだからSShとか必要だからであってなくでもできるのかというのをはかりたい

→できました。tera term完全に消したけど問題なかったわ

 

いろいろ消した。Vscodeはやらない。IDEの方を残してしまったのでそっちで頑張っていこう。ちょっと理解したから進めようと思ったけどソースコードなかったわ。

作成物ないからコーディングしようにもモノがない!!またやらなくなる要素が増えてしまった....。

 

あとは完全に0の原稿を自分でつくってみようという裏設定も込み。

目次とかいじれるものをいろいろ試していこう。

 

***********

 

Tera Termとは何か?

SSHクライアントです。

えぇ、わかる人にはわかるんでしょうね。私にはこの言葉はなにもわかりません。

これに関する説明を加えるんだよ?

windowsからLinuxにリモート接続しようとするときに使う媒体。

 

今の気持ちを綴りましょう2023/03/19

やっぱりお仕事難しいね

ヒトに聞きに行くことができない

怯えがある

論理的思考がないから

プライドがある。変なね

怒られるのが怖いからなかなか質問をしに行けない

他人に軸があった

自分の考えは?ないよ

それが答え

タスクがわからない

予定もわからない

どうしたらいい?

 

これクローズで出したいんだけどできないよねー

 

ヰ世界の宝石譚

現在時刻 08.31. 23:03

 

※リライトかましたい

 

8月が終わります。

何を得たのでしょうか。

なんかいろいろ学習はしたよ。

プロメア見たり、そういえばホロライブのコラボで

東京タワーとカラオケにも行ったのは今月でしたね。

REARITYではコーデを考えてもらったり、

直近だとセリフをしゃべろうとしたりしています。

オーディオブックにも手を出し始めました。

output大全を聴きました。

あとは終物語を聴こうとして、声優さんやっぱええわーとなりました。

 

何をやっている?

やりたい事は何ですか?

やれていますか。それでいいんですか