宇宙の旅

デジタル徒然草。

日記(3/18週)

ヒトの言葉にあてられたのでキーボードを打ち始める。 今週は何があったかな、金曜に飲み会があるのでそれの準備といいますか幹事らしくお店を決めていました。 しくじったので直属の上司との仲がじゃっかん悪いんだよね。 飲みに誘えば解決するらしいので誘…

linuxの環境を構築し、実運用まで動かしてみたい

全文改訂 WSLもあるけどがっつりlinuxに変更したい なのでPCを購入する。surfaceのデスクトップpcの予定 linuxのディストリビューションとvirtualboxをインストール 後は構成制御のなんかがあったからそれも入れておきたいね。 一旦ここまでは考えている。金…

今の気持ちを綴りましょう2023/03/19

やっぱりお仕事難しいね ヒトに聞きに行くことができない 怯えがある 論理的思考がないから プライドがある。変なね 怒られるのが怖いからなかなか質問をしに行けない 他人に軸があった 自分の考えは?ないよ それが答え タスクがわからない 予定もわからない…

ヰ世界の宝石譚

現在時刻 08.31. 23:03 ※リライトかましたい 8月が終わります。 何を得たのでしょうか。 なんかいろいろ学習はしたよ。 プロメア見たり、そういえばホロライブのコラボで 東京タワーとカラオケにも行ったのは今月でしたね。 REARITYではコーデを考えてもらっ…

プロメアを観ました

2022/07/31 ※この記事はアップデートしたいなと思って下書きに眠りっぱなしでした。 公開後も編集はしていきたい。 プロメアを観ました。 アマゾンプライムで8/4までが無料で観れる期間だったので、 ちょうど時間もあったし観るかということで重い腰を上げま…

ついったブックマーク内のリンク

日々は祈ることばかりだ。 https://wababiino.hatenablog.com/entry/2020/09/15/223330 https://twitter.com/peyoda4/status/1506968341012918272?t=4rIZvrXN68wHsK4-Px7sxw&s=19https://twitter.com/a_______oeoeo/status/1534933417707466752?t=E5sJCCWBXu…

華金の日記

今日は焼き肉を食べに秋葉原へ行った。 一人焼き肉用のお店に行って(名前を知らない)、お作法を謎に学習してしまった。 はー一旦〆にするか

また記録をつけるのさぼっていました。

今日は4/14です。木曜。 ストレスで寝起き体壊してて全くもって笑えなかった。 寒さもあいまったんだろうけど。 REALITYと日記をつけるタイミング同じにしたらいけるのでは?っていう発想で今日から開始。 散文スタイルをとるか。 せめて140字以上はいきたい…

Feb 11th 2022

きょうはアマプラで『誰よりも狙われた男』を観た。 ゆっくりとでも確実にスリルを味わえる好みの映画でした。 でも終わり方が気になる。なぜ? なぜあそこで降りたし、あの建物はなんだったんだろう。

Feb.10.2022

今日は雪が降った。 社会人は遅刻が許されないので, 朝降ってたら詰みでしたね。 甘々で来ているけど, そろそろまずくない?もう社会人1年経ってしまうんですがー?? 何を学びましたか?刺さってくる質問だ... +a蟹亀EPより one's living Reunion (feat. ぷりや…

Feb.9.2022

つらー。お仕事がつらいンゴ。何がつらいってADHD気質がある一般人だから遅い遅い言われてもどうしようもないんだ。 でもそれが許されないのもわかっているから頑張りたいけど頑張れないんだ...。うぅ..... 社内と社外での新卒の扱いの差がえぐい。体を壊し…

とりあえず書きます。

2022.02.05. 資格試験に落ちた...。 受からないのはわかっていた。でも受験日ずらし忘れちゃってdead end. 気分が上がらんよ.... うぅ... まーじで絶望。 アウトプットも何もねぇな

すーっ。

PCR検査って意味あるんですかね. あれなんか陽性者出して疑似的感染者増やしたいだけなんじゃないの. 新卒時期がつれー. 誰に起こられるかわからんとこ歩いているからね. あとはよくもわるくもめだつからなぁ. 頑張るしかないねぇ..... .

『共鳴』に関する所見

コンニチハ! さて、表題の話ですがV.W.P 5名のライブを全部観ました。 なので、その後の思考も踏まえてこの曲を解釈してみよう。 思考戦車になりがちなので違う可能性が高い。タチコマー!! さぁどうだろう? この世界は君にはどう見える? 本当か嘘か 決めてよ (花…

20210105

明けましておめでとうございます できるだけ毎日日記を書こうと思ってね。 先月から音声logにしようと思っていたけど、進まんかった。 日常開始。 この1年間やってきたことの発表があるんだけど、難しー。 まとめて...の段階で詰みよ。この後目次だけ作って…

神椿所属のアーティスト名に関する疑問

はい、お疲れ様です。 気が向いたら随時更新していく。 ツイートツリーのまとめ。 主観で話を進めていきます。 では、本編入りまーす "幸祜"って打つのめんどーって思ってなんでV.W.Pのメンツ名みんな特殊なのって疑問が発。Iphoneの 辞書登録したなう。 "花…

Vログ(旧題:Virtualな存在の配信者)

できたらいいなっていうとても曖昧な予定。 記事in記事ができるかわからんが、できたらそれで実行していく。 相も変わらずここで先に投稿しちゃう ********************************* まずはプロフにも書いているように最初にVへと踏み込んだ花譜への私見か…

とめどなきXX。

2020/12/03 ついーとではなくここにため込んでいこう。Vシンガーに最近興味を持ちだして先日あった音楽を止めるな2もみていた。ヴァーチャルと現実の境目はどこにある?という事を考えるようになった。特にシンガーは歌ってみた系が先行してyoutubeに進出して…

CytusⅡが楽しすぎたので話をまとめていきたい。

Cytus2に関しての自己満足執筆です。

脳内をぶちまける。

さて、何から書こうか。まずこれをTwitterと連動させるか悩ましいな。まぁ、そんな事はどうでもいいや。 日本国内の限定的な話になるかもしれないが、大学受験なんて記憶大会なんだからそれまでにきっちり覚えて現役MARCH合格くらいはしとくと後が楽だと思う…

脳内をぶちまける

ネット音楽が表舞台に出てくるようになったのはお家でいる事が情勢によるものだろう。あとは別の側面だとyoutubeが大衆のメインアプリになってきたから?アニメが社会ブームにもなってきたから?(鬼滅,進撃 etc.) ネット音楽に触れている人が社会人とか年齢層…

KAMITSUBAKI STUDIOという存在を知っていますか? この記事を打っている間にも「くしゃくしゃ。」という曲のカバーをきいているが,理芽さんというアーティストがいる。この方はオリジナル曲も出しており,かなり再生回数が高い。じゃ登録者も多いのかなーと思…

さて,まだ続けていくよ

今日は何の話をしようか。 日本の情勢は女性蔑視のとある委員会委員長が辞任し,次の後任も危うく同じような年齢の召した男性がつきそうになった。それでも僕としては構わないが,女性問題だったならばここは女性に任せるべきではないのか,そんな事を考えてい…

無題

タイトルを無題にしたが, かっこつけではなく本当に思いつかなかったから。(笑) これどうやって進めていくの?学校を卒業できるって確信できたから時間がとれてちょっとちゃんと運用するか、と思っていたが構えてしまってムズイね。 今後のテーマとしては, み…

ツイートを纏める

書置きみたいな感じになる。 あとこれはりんりくんのお話ではない。 別の自分のアカから持ってきている。 ・思い出した。deemoでMillを、アニメ見始めてそっかから攻殻機動隊を、そしてイラストでイリヤクブシノブを知ったら当時メインで使っていたnetflixで…

懇願

こんにちは。 体調は崩していないですか?肩こりがひどくて気持ち悪くなっていない?? もしこのひっそりと始めたブログを知っていて、勇気を出してもらえるならDMをください。

感想

こんにちは。 2時間くらいで考えた清書を軽く行った文章で初回投稿した。さっくり他の人の読んだ感じどうやら口語体で書かずともよいらしい。我ながら思ったのは論理の飛躍がひどかった。自己紹介と銘打っておきながら過去の話になってしまっていた。あとは…

お初の試み

こんにちは。2割の真実へと傾きました。 アタマの中にはこれを書いたらおもしろいんじゃない?って構想があったりしたが、いざ公開しますという段階になると悩むね。Note等々発信者側で文章書いたりなんだりしてちゃんとみる相手がいる人たちは羨ましい。私は…