宇宙の旅

デジタル徒然草。

linuxの環境を構築し、実運用まで動かしてみたい

全文改訂

 

WSLもあるけどがっつりlinuxに変更したい

 

なのでPCを購入する。surfaceのデスクトップpcの予定

linuxディストリビューションvirtualboxをインストール

後は構成制御のなんかがあったからそれも入れておきたいね。

 

一旦ここまでは考えている。金に糸目はつけないスタイルで進める

 

 

 

 

以下の文章は 2021/05/29 12:18 に投稿されていた文です。

ーーーーーーーーーー

タイトル「文系卒が頑張ってプログラム関係やっていく」

 

 

はい。お疲れ様です。

 

 

大きなテーマとしては、

・.vmwere

Visual Studio

シェルスクリプト

 

で、最終的にはシェルを動かせるようにしたい。

今の問題点は、tera term消したいけど、どうやったら環境がつくれるのか。

vscodeとかだけで実行できるものなのか。

ようは環境を設定しているけど、これって今tera termだからSShとか必要だからであってなくでもできるのかというのをはかりたい

→できました。tera term完全に消したけど問題なかったわ

 

いろいろ消した。Vscodeはやらない。IDEの方を残してしまったのでそっちで頑張っていこう。ちょっと理解したから進めようと思ったけどソースコードなかったわ。

作成物ないからコーディングしようにもモノがない!!またやらなくなる要素が増えてしまった....。

 

あとは完全に0の原稿を自分でつくってみようという裏設定も込み。

目次とかいじれるものをいろいろ試していこう。

 

***********

 

Tera Termとは何か?

SSHクライアントです。

えぇ、わかる人にはわかるんでしょうね。私にはこの言葉はなにもわかりません。

これに関する説明を加えるんだよ?

windowsからLinuxにリモート接続しようとするときに使う媒体。