宇宙の旅

デジタル徒然草。

プロメアを観ました

2022/07/31

 

※この記事はアップデートしたいなと思って下書きに眠りっぱなしでした。

公開後も編集はしていきたい。

 

 

プロメアを観ました。

アマゾンプライムで8/4までが無料で観れる期間だったので、

ちょうど時間もあったし観るかということで重い腰を上げました。

『プロメアはいいぞ』という声をちょくちょくきいていた。

ただ、なんかんーしっくりこないというか敬遠している部分があった。

まぁ結局遠からずって感じだったんだが。

 

総括

おもしろいとは思いました。

でも純粋にいいぞこの映画とは言えない部分もありました。

 

何がしっくりこなかったのか。

だいたい全部ですねー。

なんだろう。

 

主人公の馬鹿さ加減にうんざり。

なんか現実至上主義者になりがちになってきているため、

あんな愚直なキャラはいねーよと思っていた。

 

冒頭の入りはあれは問題なかった。

 

ストーリーの流れも問題はなかった

 

でも感動はしたし、泣きそうにもなった。

演劇とか舞台映画だったんだよな。

大見得切っていたし劇場でひとりで観にいっていたらつまんないって言っていたかも

でも見てよかったとは思う。

 

あとは堺雅人がキーマンで確か『半沢直樹』がヒットしていた頃だったんじゃない?

 

人工呼吸のシーンはくるものがあったね。想像が膨らんでいく世界がありましたね(ン?)

 

設定に穴だらけだし、アイナさんとの関係はどうなるの...?

やはりガロはリオくん路線で アイナ x エリスの関係ですか??

 

博士の話とか120minsに収める気のない設定じゃーん

 

ちょっと地球とシンクロしている世界線があるとか面白そうじゃーん